山下ふみこオフィシャルブログ

2013.04.04

沼津の玄関口

市民の方から「もう我慢できない、私が草取りとお花を植えたい・・・」と言う連絡が入った。
何のことかと思ったら、本当にひどい。

気づいていた人はいただろうに、誰も声を上げなかったのだろうか。

その方は市役所へ連絡を入れたそうだが、結局、改善がされないために思い余って私に連絡が入る。
さっそく担当課へ連絡を入れた。すぐに現場を確認と言っていたが、すでに2日間経過。何の報告もない。

周囲を見渡してみるともっと悲惨なことが・・・

バスの標識が裏返しになって隅っこに置かれている。

バス停留所の土台だけ放置されていた・・・・

確か水が出るようになっていたかと思うが、壊れてそのままになっているかのよう・・・・

お花も枯れかけている・・・・

どうしたらいいんだろう。この状況・・・・

この有様を誰も気にかけないってことは・・・この町の将来を憂う以前の問題として、
やるべきことは・・・

連絡をしてきた市民は本当に自然や花が大好きな人。この状況にいつも心を痛めていると言っていた。
そしてその方はこう付け加えた。「三島は広小路から駅まで歩いて本当に嬉しくなるほどきれいになっ
ているのよ~」って。

カレンダー

«4月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

ブログ内検索

フィード