山下ふみこオフィシャルブログ

2013.04.15

紙芝居屋さん

定例の紙芝居屋さん、今日は年度初めです。

新しい園児たちも仲間入り。どんな園児たちが待っているのか、楽しみに行きました。

仲間のまりちゃんは元保育士のベテランさん。彼女が読むとほらこの通り、みんな夢中!

静かにして~~なんて言っても全く通用しない世界。どうして集中させるのか?
仲間のまりちゃんや熊ちゃんは私の手本です。

毎回1時間以内に5本ぐらいの紙芝居を読む。子どもたちの集中は切れることはない。

図書館の紙芝居、当初清水町図書館を制覇し、沼津図書館もそろそろ制覇しつつある。

紙芝居の後は飴玉くじ。いい子だった子は紙のお金と引き換えに飴玉を引く。

どんな色の飴玉が当たるのかな~~??

真剣な表情&「やったー」て感じ!

  

こんな時は私たちまで幸せ気分。皆さんも参加しませんか?月1回の紙芝居屋さんです。

問合せ:山下 055-962-2509

カレンダー

«4月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

ブログ内検索

フィード