山下ふみこオフィシャルブログ

2017.10.28

元・少年少女の「どれみ合唱団」デビュー

今年2月に結成し、80歳になったら世界デビューを目指そうと元・少年少女が集まって「どれみ合唱団」の月1~2回の練習がスタート。
デビューにはまだまだほど遠~いのに「どれみ合唱団」に出演依頼が舞い込んだのです。
今日はその初舞台でした。
皆ドキドキワクワクしながらも、いざとなったらマイペースで伴奏のピアノなんてムシムシ。
施設の皆さんのノリのいいことったらすごい!
皆さんをのせるつもりが逆にのせられてすごーい楽しかったぁ~
この施設は地域密着型特別養護老人ホーム「ノアノアテラス」社会福祉法人ウェルネスケア
2015年、大平に介護老人福祉施設として開設。
スタッフさんも明るくて若い人たちが多く、開放的で家族的な雰囲気の中、何よりも利用者さんが楽しそうです。