山下ふみこオフィシャルブログ

2018.10.29

Garden planning

今日から英会話スクールを再開。今日はダディが愉馬を保育園に連れて行ってくれるというのでうっかり寝坊。慌てて自転車で20分ぐらいかかって学校へ到着。
先週から私のクラスに新入生でギリシア出身の人がいた。学生といっても彼はすでにリタイア組ではなかろうか。学生の半数は社会人である。
ヨーロッパは英語が話せる圏かと思っていたが、みんなすごい訛りがある。
今日は1週間分の宿題と明日はテストだという。80点以上が合格ラインなのでうっかりミスがないようにしなければ合計点に響く。

今ちょうど春シーズンで特にバラが満開。何処のお庭にも花や植木が綺麗に手入れされている。すべてのお家ではないが、道路に面した玄関側は競うようにこぞって手入れがされているように思う。バラの香りが漂って本当に美しい。