山下ふみこオフィシャルブログ

2014.07.20

第56回香貫山影奉仕

 7月第3土曜日(19日)の香貫山清掃活動。今にも雨が降りそうな中、56回目の清掃活動を行う。
先月は沼工生徒会が参加してくれたが、今回は学校行事があるため、私たち大人だけの清掃活動である。

(6月の清掃活動は沼工生と一緒)

7月の清掃活動 (ちょっと高校生の参加の時と私たちの表情を比べてみて)

いつも写真に載らないが大活躍をしている古屋さん

曇天の作業しやすい状況であったが、やはり作業中は滝のような汗に水分補給は欠かせない。

沼津市オリジナルの柿田川湧水のペットボトル(非売品)

沼津市のまちピカ応援隊の申請許可を受け、市から消耗品の支給と傷害保険の加入がされ、
より安心して作業をすることができる。

草刈前

草刈後

この時期は雑草の伸びが早く、7月~9月にかけては行政委託の事業者が草刈等をしているが、
なかなか全てに手が回らない。

私たちは、事業者さんの迷惑にならないように、また重複しないように、農林農地課からの作業の
計画地図を参考にして、メンバーが現場を事前に調査した中で作業をする場所を決める。

シルバーさんの仕事

影奉仕の仕事

使用前

使用後

来月も第3土曜日を予定。集合は9:00 香貫山・香陵台の茶屋前に集合

自由参加です。お待ちしています。

カレンダー

«7月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

ブログ内検索

フィード