山下ふみこオフィシャルブログ

2015.04.28

市議選の投票率さらに最低を更新!

当選しました。ありがとうございました。
前回の票数から604票伸ばして3,325票を獲得することができました。
今回の選挙は「感謝とありがとう」の想いをこめて、関わった方々が本当に良かったと思って下さる選挙選にしたいと思っていました。それが2回の選挙を通して学んだことでした。それがこの選挙選に向けて、私の大きな課題でした。

主婦たちの手作り選挙は8年前も今も変わりません。今回も仕事を休んでも関わって下さったり、仕事の合間を見て初めてのうぐいすに挑戦してくれたり、其々の経験が、新たな政治への関心や自己再発見ができればいいと考えていました。
それには山下のためではなく、みんなのために何ができるのか、みんなが主役の選挙になればいいと思っていました。
その思いは関わった多くの方に伝わったような気がしています。私にとっても皆さんに支えられ充実した楽しい選挙選でした。本当にありがとうございました。

多くの票を頂くことができました。今まで以上にその重責を感じています。
日頃の議員活動が評価されて良かったねと言って下さるのが何よりです。本当にありがとうございました。3期目に向けて全力で取組みます。