山下ふみこオフィシャルブログ

2021.12.22

第28回高尾山穂見神社の清掃活動

今年最後の高尾山穂見神社の境内は、すっかりきれいになっていて、お正月を迎えるばっかりになっていました。

色々のことに忙殺されてすっかり年末の我が家のお掃除のことも忘れていましたが、その前にX'masが来るんですね。お友達からお手製のシュトーレンは本当に美味しい。クリスマスが近づくたびに一切れずつ食べてね!と言われていて、あと一切れになっていたって感じです。

今日は冬至です。1年で最も夜が長く、昼が短い日です。庭の柚子でゆったりゆず風呂に入りましょうか。
この後、本当に不思議な出来事がおき、神様のいる予感がしたのでした。