山下ふみこオフィシャルブログ

2024.01.17

未来の風通信NO3

未来の風通信NO3がお正月から配布されています。お手元に届いているでしょうか。

今回は新聞折込もさせていただいています。前回は拒否をされたこともあって、今回、新聞店や新聞屋さんを廻って原稿案を見せながら新聞折込の話をさせてもらいました。

新聞屋さんは「意見は違っていい。違っているのが当たり前。その意見が誹謗中傷ではない限り、折込を拒否することにはならないから・・・」と明確に言って下さる新聞屋さんもいました。
そのうちの一社だけは「他がひとつでもダメという新聞屋があったら、うちもダメ!」と言われました。どうしてダメなのかその理由は分からないのですが・・・

議会報告の経費のうち政務活動費が経費の1/2使う事が出来ます。

ぜひ議会でこんなことが議論になっていると、市民が政治に対する関心を持っていただくためにもぜひ読んでくださいね。

トップページ修正版
R6ちらし0001
R6ちらし0002
R6ちらし0003

2024.01.08

TAKEZOファッション

ファションデザイナー豊口武三さんが、彼女のための服をデザインし、絵も描いて下さったというほどのチャーミングな彼女は80歳ですが、少女のような方です。

 誰に対しても歯に衣着せず。私は彼女に会うと元気を貰えます。

 今日の彼女の一言をメモっておきたいからここに記しておきます。

「人生一幕芝居。なるべくなら主役でいこう❣️」って。

泣き崩れるな!笑い飛ばせっ!

さらに「あの方はケーキの上の蝋燭よ.フーっとみんなで消せばいいのよ!って。

2024.01.07

女性による女性のための相談会 in 沼津

これまで東京、川崎と繋げてきている「女性による女性のための相談会」が1/21(日曜日)静岡県で初めて保坂ギャラリーで開催されます。
i
その準備に半年前から取り組み始め、いよいよ本番が近づいてきています。
ほぼ全員が仕事を持っているのでなかなか集まれず、これまで話し合いはZOOMでしたが、当日がすでにまじかに迫り、再度確認をしましょうと言う事で主なスタッフが集まりました。
ビデオでの研修確認を行い、実際のインテークや相談業務の練習等もやってみました。
当日は東京、川崎からも応援が来ます。
女性たちのネットワークが繋がりつつあります。
個人を始め企業からの寄付や物資の支援もお寄せいただいています。
どうぞ、ご協力をお願いします。
i
相談に来られる方は事前の申し込みは必要ではありません。
IMG_7871 (1)

カレンダー

«8月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

フィード